虚無の20000戦で学んだこと

 どうもこんにちは。炎上紅茶ことみょんにーまんです。今回は...というか初めてブログを書きました。はい、思い付きです。

  

 

 WoT界では1万戦まではチュートリアルなどといったとことよく聞きます。確かにその通りだと思います。まぁ、これにはフレンド及びクランメンバーに自身よりも(圧倒的に)上手い人がいることが前提であるじゃねと思います。

 動画だけ見ても正直上手くなれない気がします(経験談

 

 

なぜどうして Why?

 これにはいくつか理由がありますが、一番大きいのは「臨機応変さ」だと考えます。はい、つまり偏るのです。井戸の中の蛙大海を知らず...まさにこれ 

  ポジションは生配信や動画を見てればなんとなくわかります。問題はその次、そこからどう動くの?というところです。(中には丁寧にその後の動きを解説していらっしゃる人も沢山います)ただし、場がその通りに動くとは限らない。

 

 

とろろがどんどん

 

 ところが圧倒的に上手いフレンドがプラにいると、あら不思議 「今の戦局的に次こっち行ったほうがいいのでは?」とか「陣地守ろうか」や「ウキー!ウッキキウキウキ!」だったり教えてくれます。(多分)

 

 つまり何が言いたいかというと、うぬぼれるな(アルティメットブーメラン)強くて優しいフレンドを見つけよ...それは貴方のWoTライフを大きく変えるだろう。

 

フレンド探し

 

 これを言っては悪いんですけど、正直私を教えてた人が下手だった。今考えてると「やばい」の言葉しか浮かびません。最近はスパユニに教えてもらってます。

 そこのお前!今「上手い人は大手クランに山ほどいるから、そんな 考えなくてもいいんじゃね?」って言ったな?

 

 一番の間違いだ馬鹿垂れ

 

 そんなもん上手いくて教えるのは上手で優しい、そんないい人がゴロゴロいるわけないだろ?

 今まで何人も見てきたが、性格がごみの埋め立て地に集まったゴミみたいなやつもいるし(ブーメラン)少しのミスでプラメンにキレ散らかす廃棄物もいる(ブーメラン)(そもそも敷居が高くては入れない)(そこまで強くもないのに偉そうぶって命令形で話してくる)(全部俺💖)

 フレンドは基本クラン内の招待や集団戦闘で増えたり、知り合いの知り合いとして増えることが多い。

 ここでいいフレンドに巡り合えることを心から願ってるぜ!だったら、これではブログの意味がない。私はあるクランをお勧めしようと思う。

 

 

ウンバボ族(-UB-) (現在募集停止らしい)

ここを進める理由は…

  • 大手(人数が多い)
  • 情報共有能力が高い
  • たかしがイケメンCC 
  • みんなやさしい
  • 他のクランとのパイプが太い(らしい)

正直自分自身もっと早くの段階でこのクランの存在を知れていればよかったなと今でも思う。ほかにもKA〇UIとかあるんで興味あれば調べて見るのもいいですね

 

 

 

他にも色々

 

あとおすすめなのは鈍足車両(HT)に乗ること。これは案外知られてませんけど

 これって

  •  戦局が見れる 
  • リポジするタイミングがほかの車両よりも早くなる(遅いのでお先に失礼)
  • 2手3手先が大体読める(ほぇ、ここ行っても無駄にHP失うだけだな(察し))

こういった閃きといいますか、発見が不可欠なのです。これはLTやTDにも大きくかかわってくることです。

 

 ふざけてるように見えたりするかもしれませんけど、実際私はCGCとTogⅡを繰り返し乗ったことによって戦績が急に伸びました。はいそれはもう別人のように。

 別にTogⅡに乗れとは言いませんが、乗るのでしたらChurchill7とかお勧めします

 

 

最後に

 

 なんか偉そうに語りましたが戦績はゴミofゴミなんで参考にしないでください。

 いっつもパソレの低さで馬鹿にされるんで虚無の20000戦を消したい 

 

更新

本当に最後、楽しまないと負けです。