いろんな意見を見て 

実はWN8話の火付け役 どうもみょんにーまんです。 

 

はい。正直なんであんなにTwitter戦車界隈で話題になったのか コレガワカラナイ

 

パッと見た感じブログ形式が5つ、Twitterで長めの文を投稿してる人が8人 短い文章の方がめっちゃ(アバウト)いました。 

 

 

 

今回はいろんな意見を見聞きしたんでちょっと(主に自分のために)軽くとめてみました。

 

Twitterで見かけたのは主に

 

 

  • WN8システムを数値で示して解説をする人
  • Twitter以外の世界があるということを界隈に発信する人
  • そもそもの認識をWN8と絡めて考察する人
  • WN8絶対至上主義派 or 知らん!なにそれ派
  • 自己過剰評価指摘兄貴
  • (がばがばみょんにーまんのあれ)

この5つにカテゴライズされる気がします。

(俺のはもはやブログの域すら達していないからカウントせず)

 

 

 

 

一番上から順に軽く見ていきます。

WN8システムを数値で示して解説をする人

よよさんのブログです。

 

yoyo-wot.hatenablog.com

文系の私には正直数式なんて意味が分からんかったが、さすがよよ兄貴 そんな私にも理解できるようになっている。さすがだ

 

でも数式はわからん HAHAHA

 

 

 

次に

Twitter以外の世界があるということを界隈に発信する人

これはツイちゃんさんのブログだ

 

www.twichan-wot.net

私がブログで書いたことは何処まで行ってもTwitter上での基準というか指標だ。

世界狭しのみょんにーまん

 

しかしこのブログは自分たちが普通と思っていたことを、改めて考え直せるとてもいいブログだと感じた。 

 

 

 

3番目は

 そもそもの認識をWN8と絡めて考察する人

これは教室さんのブログです。

 

blog.livedoor.jp

 

認識が間違ってたらすいません、高速土下座します。

 

一個上のブログは戦車界隈Twitter支店の話でしたが、こっちはWoTの優等とWN8自体の認識の話です。(間違ってたらすm(以下略))

 

自分的には ↓ が好きです。

SPGで前線眺めながら射線変更もしないでクリックするな。1クリックごと偵察に感謝しながら撃て。水没はするな。 

 

 

他にも れいしきさんの

https://reishiki8810.hatenablog.com/entry/2020/05/27/%E3%80%90WoT%E3%80%91%E5%BC%B7%E3%81%95%E3%81%AE%E6%8C%87%E6%A8%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F_%E5%84%AA%E7%AD%89%E3%80%81WN8%E3%80%81PR%E3%81%A8%E3%81%AF 

あ、あれ?なぜか埋め込みが反応しない 

 

WN8とPRと幻のWN9について書かれております。

 

 

 

4番目は

WN8絶対至上主義 or 知らん!なにそれ派 

これはそもそもブログがなかったですが、Twitter上にいくつも見かけました。

 

例えば

りーぷすさんの

 

がばっし氏の

 あ、これは違う違う 単位獲得頑張ってください(媚売り)

 

えんj...ぎんじさんの

 

r347さんの 

 

 

一部抜粋ですけど、こんな感じです。

(ここで掲載するとみょんにーまんの怒り爆発してしまうようなtweetもありました)

 

私、情緒不安定で意志意見が日によって揺らぎまくる人間なので↑の4つのような考えになるときもめっちゃあります。

ちなみに一番下のr347さんの意見は同感です。

 

 

ここからはちょっと過激になります。まとめだけ見たい人は目をつむって感覚でスクロールしてください。もしも酔ったり過激発言で気分悪くなった方がいらっしゃれましたら、紅茶を飲んでください 

 

 

 

 

 

 

 

5番目

自己過剰評価指摘兄貴

 

問題はこれ。題名というか↑のあれは適当に名付けたから特いって意味はない

 

WN8の話題がTwitter上で活発になったときに必ずと言っていいほど現われる。

 

マウントオ〇ニーなら一人で勝手にやってくれればいいんだけど、あるtweetで「直近紫でもないやつが語ってるとかうけるwww」やとにかく他人を見下して自分を実質的に高めようとする奴

 

 

お前はいったい何を言ってるんだ?

 

 

 

 

6番目

がばがばみょんにーまんのあれ

 

t.co

お前はいったい何をいってr...(以下略)

理論がアルティメットがばがばでなおかつ支離滅裂

お前はもうブログを書くな(唐突の矛盾)

 

 

 

 

まとめ

皆で平和に楽しくしてればOK 以上

 

 

 

 

 

 

 え?今の私の考え?

 

ちなみに私は楽しくやれればOK派になるときと、優等中時は「み、味方さーーーーん!?」(ガチギレ)ってなるときがあるんで生暖かい目で見守ってください

 

あとは、自分にも下手くその時代があったことを忘れずにこれからも精進したいです。

なんかいいこと言った感あるな HAHAHA

 

 

 

 

 

 

まとめると言ったな?あれは嘘だ

そして引用元の皆様、勝手に引用してすいません。よろしければオンライン土下座披露します。