マーマイトを食った

どうも、最近暑くなってきたせいか朝起きるとパンツ一丁になっているみょんにーまんです。

 

 

 

今回は戦車関係ではなく、”マーマイト”です。(えぇ…)

 

はい、先日フレンドからマーマイトを頂きました。

 

これです↓

 

f:id:myon_1341:20200707082941j:plain

 

 

まぁ...「そもそもマーマイトって何?」「マーマレード?(難聴)」ってなりますよね?え?ならない?黙れ小僧お前にみょんが救えるのか?

 

奴について軽く調べようとすると……検索候補に.

 

 

マーマイト検索

・マーマイト 味
・マーマイト まずい
・マーマイト 納
・マーマイト ベジマイト
・マーマイト 茜

 

私「...!?(思考停止)……??????????????????」

 

 

二番目にまずいが来るってどうなってるんですかね!?おっとこれは触れてはいけないものなのでは?(野生の勘)あ、茜?

 

 

少しばかり掘り進めて見ると「海外版納豆」「謎の発酵食品」「実質飲み物」「イギリスが生んだ奇跡の料理」と書かれていましたね

 

 

 

 

よく考えればイギリスの料理って

「なんかパイからお魚さんたちが顔面を出している例のよくわからない料理」

星を見つめるパイ Stargazey pie)を筆頭にやべぇものぞろいだったなぁ!(白目)

 

 

御託は言い、さっさと食えといわれそうなんで、いざ食います

 

 

 

においはあんまりしませんね...スプーンですくうと黒くて粘り気の強い...なにこれ?

 

まぁ、まずは一口...ペロリ

 

 

 

 

「?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」

 (お使いのPCは正常です もしかしたら私の味覚が狂ってしまったのかもしれません)

 

 

 

なにこれぇ?………え?え?塩辛いな、おい 味…味!?え?正直なんと表現すればいいのか分からないぞ……

 

 

はい、塩辛いなぞの物です。これは表現のしようがないです。これを好んで食うイギリスの方は食糧困難になっても一番最後まで生き残りそうだなぁなんて感じましたね。HAHAHAHA

 

 

↓ 謎の物体Mの原材料・栄養価です

 

酵母エキス・食塩・野菜エキス・スパイス・セロリエキス・強化剤

f:id:myon_1341:20200707083347p:plain

 はぇ...栄養価高いな...

 

 

 

・一番気になる食べ方 

最も一般的な食べ方はトーストに塗る方法であるが、この場合必ずと言っていいほどバターもしくはマーガリンとの組み合わせで消費される。マーマイト単体で食べるのは塩味があまりにも強いのと、粘り気が強くて塗る際に広がりにくいのでイギリス人などのネイティヴからも敬遠されがちだが、まずバターかマーガリンを塗ってからその上にマーマイトを塗ることにより味がマイルドになり、かつ油脂の効果で容易に塗り広げることが可能になる。またマーマイトとバターもしくはマーガリンを塗った上にスライスチーズを乗せ、オーブンで軽く焼くレシピも存在するほか、クラッカー等パンに類似した食品に塗って食べられることもある。

 

だそうです...

 

 

単体だとネイティブイギリスぴーぽーも疎遠するレベルらしいですさすがにOMGだよ

 

 

 

まとめ

・塩辛い

・組み合わせ方を間違えなければ美味しい(らしい)

・英国が生んだ奇跡の発酵(発狂)食品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、次はCWEについて書きますのですよ~