え?日の出前からオフ会!?

どうも畑の見守り役みょんだぜです 

 

ネタが転がりまくってた第二次畑大阪オフ(第二次)です。

いつも通り軽く時系列順に追っていきますね…

 

1月3日

餃子の国の緑黄色やらかす

3日は直接的には関係ないんですけど、次の日に会うことになってた

某緑黄色野菜くんが なんと新宿駅集合なのに、素通りして神奈川まで行ってしまうという珍事が発生 正気か?

 

正直最初は耳を疑った。

あっち、電車の代わりに餃子が流れてるから、そもそも電車知らないっていう伝説は本当だったんですね

 

 

1月4日

夜明け前よりオフ会やん

一応、この間東京行った時に朝っぱらからぎんじとゆーくんがお出迎えしてくれたのでね(ゆーくんはこの後体調を崩す)今回はその逆をしようと思って、準備してたんですけど…

 

ぎんじとピーマンを乗せたバスが6時30分に着くらしいと聞いたので、とりあえず30分前には集合地点で待機してたんですけどね。

 

いや、夜明けてないじゃん

 

いや暗いし寒いしでガタガタ震えながら、寒空の下真上向いてTwitterしてました。

さすがに夜明け前からオフ会することになるとは思わなかった。

 

 

彼ら(主にピーマン)がシャワーを浴びたいと事前に行っていたので、とりあえず最寄りの快活へご案内。(ご案内中に夜明けを迎えました)

ご案内と言っても、実は私自身ネカフェは人生で初めてだったのですよね。

 

ぴーまんはシャワーを浴び

みょんだぜはなんかポテト食い放題だったのでポテトパクパクEーンし、

ぎんじは万札をウマ娘にぶち込む「おはガチャできないから(1万円)入れた」

 

は?

 

1万円を迷いなくぶち込めるのに、なぜホテルに金はかけれないのか…

 

 

まぐばさ襲来

快活で女のお尻追いかけてるでおなじみまぐばさくんと集合する予定だったんですけど、

彼もやはり畑のメンバーということでまぁ、そこそこのやらかしをね…

 

身分証明書を持ってきていない

これだけ聞くと、まぁ忘れただけかってなりますけど、やはり畑抜かりない

 

「なぁ、学生証とかは?」

「(学生証は)破って再発行してる」

おかしい 何かがおかしい 全てかもしれない

 

身分証がないので快活は入れず寒空の下に放置

取り敢えずピーマンのシャワーも終わったので快活を後にし…

 

例のホテル

例のホテルです。と言っても荷物を預けるつもりで向かったのですが、ここで問題発生

 

管 理 人 不 在

 

取り敢えず荷物をロビーの隅に放置し、大阪の街へと繰り出す男と追っかけとと野菜と犬

ちなみにぎんじが激安ホテルの洗礼を受けるのはピーマンを送り出してからのお話

ここでヤバさを気付けていれば…いや遅いわ

 

スカイビル  

スカイビルの展望デッキ?があくまで地上でぶらぶら、あとなんか新宿御苑にあった温室のクオリティが低いバージョンがあったわ…

 

開館時間になったのでいざ、スカイビルへ

正直俺らが一番乗りだと思ってたけど、普通に人いてシクシクしてた 彼ら…いや、普通にどこから入ってきたんだろうね

 

f:id:myon_1341:20220108211740j:plain

こんな感じで綺麗だった

f:id:myon_1341:20220108211814j:plain

これチケット

なんかこういうの捨てれないんだよね 

 

f:id:myon_1341:20220108211941j:plain

観光地価格もりもり3倍マシで美味かった コップの底に原液あったのに気づかず、途中まで混ぜなかったらか最後やばかったわ。甘すぎた

 

 

パクパックE-ンしてたらぎんじ 寝不足か知らないけど、ねむーいって言って寝始める。

 

そして財布を床に落とす

 

なんかこいつお台場でも財布落としてたな…

 

 

昼飯・ボーリング

時系列的にはるのんを待つため4人で私の地元のボーリング場で時間を潰すことに

言わずもがな、はるのんは遅刻しております

 

余談だけど、ストライク4連続で出て気持ちよかったです

 

f:id:myon_1341:20220108212626j:plain

昼飯のラーメン

ぎんじは前回の大阪オフ(スマホ破壊した時)に食ってる私行きつけのお店 

前も書いたけど、めちゃくちゃうまいから是非 調べたらすぐ出てきます。

 

第一次カラオケ・晩飯

 

飯食い終わって、とりあえず時間潰すためにカラオケへ

いや、まぐばさとピーマンガチで歌うまくてびっくりした。

私ははるのんと部屋の隅で座ってた

 

ピーマンの新幹線の時間もあったので、近所のお好み焼きやで腹ごしらえを…

うん。辛めのソースが辛くて一人でキレてた 味は普通かな 値段は安かった

 

ぴーまんお別れ・ぎんじ輸送・事件発生

新大阪の新幹線切符売り場まで護送して、ぴーまんとのお別れ…

f:id:myon_1341:20220108213309j:plain

これなんか新大阪の電光掲示板くんがエラー吐いてた画像、次の日には調整中に変わってたわ

 

ぴーまんを無事新幹線まで送ることができたので、次はぎんじをお世話になるであろうホテルに送ることに…

 

道中特に問題もなく、ホテルの到着 時間もいい感じだったのでここでぎんじとはお別れ

残ったまぐばさとはるのん、みょんだぜは梅田のヨドバシへ…はるのんはなぜか無くしたイヤホンの代わりを買いに(ちなみこれ伏線な)

 

いい感じに買い物も終わったのでこの日は解散…

だったはずなんですけど…

 

ここで事件発生

ホテル入って数分経った後のぎんじのTwitter

ちなみに彼、前回の大阪オフの際に西成にホテルを取ろうとしていたんですよね。

(うーん正気の沙汰じゃない)

最後までガバたっぷり畑のクオリティーって感じがしますね

 

1月5日

朝の部・昼飯

梅田を徘徊するぎんじから送られてくる周辺が画像を読み取りながら、ぎんじを回収

 

朝はMから始まる有名ハンバーガー店:マクドナルドで済ませました。手軽さだけならあれがNo1.や 実は私、朝マックハッシュドポテトが結構好きなんですよね

f:id:myon_1341:20220111174430j:plain

 

朝飯の腹拵えは済み、時間潰しに梅田のヨドバシへ…(じつに約7時間ぶりのヨドバシである)

なんだかんだで時間が潰せたので、近所のサイゼリアで軽ーく飯を食べ、格安ホテルの弊害でぎんじが風呂に入りたいと申すので、風呂に行くことに…

 

昼の部

御堂筋にのり、スーパー銭湯に…

f:id:myon_1341:20220111175038j:plain

”おおひら”なのか”たいへい”なのか…

はっきり言って風呂自体で結構大きかったです。種類も豊富で、わざわざ歩いていった甲斐はありましたね。

 

ロビーにあった1000円ガチャを本当によくわからないが引き、私はエコバック、ぎんじは充電器を当てた(はっきり言って1000円の価値どころか100円が妥当)

そしてそれぞれのニースがそれぞれの景品にあったため、急に始まる物々交換大会

 

夜の部(メイン)

 

銭湯から歩いて本日のメインイベントの場所である難波に到着

先に来ていたゴロンちゃんと合流を果たし、日本橋の店のPCショップなどで時間潰し

 

いい感じの時間になったのでまるぼう氏と合流し、お店の方に…の前にちょっと早かったので立ち飲み屋で時間潰し(事実上の0次会)

 

ぎんじ 1杯目のカルピスハイでダウン 

まるぼうさんに水を渡される始末

 

 

珍しく遅刻ぜずに店の前で待機していたはるのんと合流し、いざお店の中へ…(一次会)

 

 

うん、明らかに高い店や

 

美味すぎた 

 

カラオケに行く際、はるのん昨日買ったイヤホンを店の中に忘れる(伏線回収)

 

カラオケへ(二次会)

 

みょんだぜ歌が 歌えません!!!

(ちなみに後から知ったんですけど、もう少しボリューム抑えたらまともな声質になるらしい)

 

時間も時間なのでいい感じのタイミングでゴロンちゃんを梅田まで連れて行き、私も帰路に…

 

この後ぎんじはあのクソホ…ゲフンゲフン…ホテルではなく、まるぼうさんが用意したホテルで一泊…

はるのんはゲーセンに…

 

 

彼、今計画してる九州旅行の宿とかを取らせるのまずいでしょ、地雷じゃんぎんじ

 

1月6日

集合

10時ごろ集合で彼とは梅田の地下のマクドで集合、その流れで海遊館に行くことに

f:id:myon_1341:20220111181540j:plain

一応朝飯は食ったんですけど、腹が減ったので食った。朝おやつ?

 

ちなみにここでまたもや問題発生

ぎんじ元々止まっていたホテルの鍵を持って来てしまう

=返さないといけない あーあ

 

海遊館

大阪の観光名所はあらかた行った(前回オフ参照)ので、悩んだ結果、ぎんじが海遊館に行ったことがないというので、海遊館に行くことに…

 

f:id:myon_1341:20220111181802j:plain

ジャーン

実は私も海遊館って1回しか行った事ないですし、なんなら幼少期だったので記憶もありません…初見の気分で楽しめました お得だね

f:id:myon_1341:20220111181955j:plain

f:id:myon_1341:20220111182005j:plain

ペンギンいいですよね可愛い 

この画像地味に気に入ってたりするんですよね

 

 

昼の部

まるぼうさんとは途中の電車で解散し、私とぎんじはたこ焼きを食うため梅田に戻り…梅田の地下迷宮の複雑さに打ちひしがれながら…

 

たこ焼きのお店に到着

f:id:myon_1341:20220111182015j:plain

苦労して探した分5倍増しで美味しかった 

出汁つけるのは明石焼じゃねって感じながら食って、そして下前歯の裏側を思いっきり火傷して、キレた(この後これが響いてくる)1個目は出汁で2個目以降4個目まではソースで食べ、最後のやつは熱くはなくなっていたので、出汁で食べました。

大阪に住んでいながら、たこ焼きって銀だこしか食った事なかったでのこれを機にさらに美味しいお店を発掘ないし、行ければいいなって感じです。

 

この店で晩飯の焼肉の予約をとったため、時間まで暇になってしまい。しばらく彷徨うことに…

 

最終的にはヘップの上の方にある観覧車に乗ることに

 

どうして正月明け早々に野郎2人で観覧車乗らんといけないですかね

 

 

f:id:myon_1341:20220111182955j:plain

f:id:myon_1341:20220111183018j:plain

景色は天気も相まって非常によかった

あとぎんじが途中から高いのにめちゃくちゃビビっててめちゃくちゃ面白かった

 

そして時間もいい感じだったので、某格安ホテルの鍵を返し、私たちは予約した焼肉屋

 

ちなみにこの道中にまたしても事件発生

 

毎度おなじみ ”ぎんじの夜行バスの時間間違える”が発動 

22時30分発と言っていたが、本当は21時30分発とかいうオチ

 

こいつ"ガチ"でやばいなと思いました 

 

夜の部

秘儀焼き肉食べ放題

安くてそこそこ美味い、ありがたい世の中ですね

 

なんか人件費削減かコロナのアレかは知らないけど、皿を回収するロボットが店内を縦横無尽してた。途中で店員の荷物に引っかかってエラー吐いてるのめっちゃ面白かった

 

オフ会恒例のガチャで私がぎんじの端末で引いたガチャから、SSR正月オペが出て、その逆は何も出ないとかいう神の悪戯を受ける。

 

は?こいつ財布は落とすし、寝坊はするし、ホテル選びはゴミカス以下だし、いつになっても時間を正確に把握できないしでなんもいいところないですよ 神様!!!!

 

え?学歴?しばくぞ

 

私はそういう面はしっかりしてるんで(自己申告)

晩飯にいっぱいいっぱい時間を使っても余裕ができるようにしていたので、夜景を見ることに

 

f:id:myon_1341:20220111184451j:plain

場所が場所なのであんまり綺麗に撮れなかった 

あとグランフロントの景色いいって書いてたところへのアクセスが意味不明すぎて、キレた

 

 

いい感じの時間になったので、ぎんじをバス発着所まで送り、私は帰路に…

 

これにて2022正月明け大阪オフは終了 

おそらく次の畑オフは九州旅行になるか東京になるかのどっちかだと思います。

 

では、また

ネタは多分来週辺りに一つあるので多分また近いうちに書くことになります