メンバーガタガタのオフ会

どうもみょんだぜです。

また東京行ってました。今回、これを見に行こう!とかいうのはありませんでした。

 

そうだねノープラン旅だね。

 

本当にだーらだーらと書いたせいで6000字超えてます。やばいわよ!

 

初日

朝飯・世田谷

毎度恒例のお出迎えの儀式、ゆーくんぎんじを私の夜行バスが着く予定時刻の1時間前から待機させるとかいう鬼畜っぷり。

 

前回のオフの時はバスのリックライニングが倒せないというアクシデントがあり、目付き最悪ニーマンが現れましたが、

今回は 前日夜に馬刺し食ってウェーイしてた寝不足ぎんじの目つきが終わってるもう完全に逝ってた。

 

 

朝はなんかオシャンティーなブレックファーストを食って、世田谷に聳え立つ謎の高層ビルから東京みたいな景色を見ていました。

富士山見えるって書いてましたが、綺麗に富士山の部分に雲がかかってた…

 

睡眠不足ぎんじがソファーでベタァと半寝状態になり、その姿まるで社会不適合者のソレ

 

駄菓子屋みたいな場所で駄菓子を購入し、開封!食う!

 

昼飯・花見

睡眠不足犬に変わりまして、代打遅刻魔神はるのん

ここで睡眠不足の人に代わって口癖が「ロリだぁ!」の人が参戦

 

二郎食うために上野毛で集合予定だったが、ご察の通り

はるのん遅刻

 

ラーメン二郎 上野毛

f:id:myon_1341:20220331093123j:plain

普通+ニンニクありで注文・麺は普通

ザ二郎って感じで美味かったよ 濃いめの味付けと野菜の組み合わせが最高

あと強いていうなら硬めで注文すれば良かった

あとは平日昼間にしては割と人がいるんだなぁとは思った。

 

プチ目的の一つ二郎を食うを達成したので、花見をしながら駅に向かうことに…

 

ちょっと歩けばそこには多摩川が、いい感じに桜も咲いてました。

f:id:myon_1341:20220331093654j:plain

なんかドレス着て撮影してる人とかいて、その中にセーラー服で撮影している人がいまして、それを見たはるのんの衝撃的発言を聞き、ゆーと私は彼から10mくらい離れて歩いてました。

横浜

電車に揺られながら、横浜到着

とりあえず赤レンガ倉庫目指して少し歩くと

 

最初にお出迎えしてくれたのは

 

海保が保管する

北 朝 鮮 工 作 船

の箱

f:id:myon_1341:20220331094525j:plain

流石に中は見れそうになかったです。名前のインパクトやべぇな

 

あとは、海保の巡視船「あきつしま」なんかも停泊してました。

f:id:myon_1341:20220331094538j:plain

(釣り客が思ったよりもいた)

 

赤レンガ倉庫

f:id:myon_1341:20220331094643j:plain

見たまんまというかなんというか…2個あるのは知らなかった 

 

 

そして

はるのん犬のうんこを踏む 

いっつの他人の顔面にぶちまけてるやつなので因果応報

 

赤レンガ倉庫から少し歩き、神奈川県庁の前を通って少し行くと

 

日本3大中華街がひとつ、横浜中華街につきます

(3大のうち、神戸の南京町には何回か行ったこちがあります。あそこ美味しい肉まんが手に入るので ろうしょうきで検索検索!!!!)

f:id:myon_1341:20220331094935j:plain

 

正直言います

想像の数十倍小さかった。

 

確かに南京町も小さいは小さいが…事前情報で小さいですとは書いてあったが…

そして謎に台湾料理が多い 妙だな…

 

いい感じにぶらぶらして、ゲーセンに引き寄せられるはるのんの後ろから眺め…

そして時間もいい感じになったので、解散!

 

私は一人元住吉のフレッシュネスバーガーに用事があったのでちょっと源の寄り道…

サクッと用事を済ませ、新宿のロッカーにぶち込んだ生命線を回収し、ホテルへ

 

 

ホテル・沼プレイ

文面だけ見るとえぐいなコレ…

 

やっぱ安心と信頼のアパホテルよなぁ!!!!!!

どこぞの

ウマには躊躇いもなく1万ぶち込むのにホテルは渋ってカスホテルと引き当てるどこぞの制限行為能力駄犬

とは違うんで僕は!!!!!

 

あ、ちなみにホテル行く前に夜のライトアップされたスカイツリー眺めてました。

実は新宿から電車に乗ってホテル向かっている最中、Twitterを眺めてますと

 

某ガバの代行人 ”や”から始まる芸人系戦車兵などスカイツリーいる的なツイートをしてたので、ホテルは浅草な私からすると

「む?これはちょっと足伸ばすと会える!?」「行くしかねぇな!!!」

 

結論から申し上げますと、会えませんでした。

 

行ったはいいものの

みょ「い、いねぇなぁ…やっしーさん30分前に解散ムードっすねぇってきてたし、もう終わったか…帰るべ!!!!!」

ってなり、

私が浅草行きの電車に乗り、出発した次の瞬間

 

や「あ、みょんさんまだスカイツリーいますか?」

 

とDMが届く 

 

 

みょ「ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!俺を下ろせ!!!下ろしてくれぇ!!!!!」

 

 

ま、また関東に夏行くのでその時は是非…

 

 

ホテルは安心のアパ、やっぱり綺麗ですね。

 

やらかしのH-Non

そしてシャワーを浴び、明日の準備も終わり、VCで明日の焼肉の場所とか時間とかを決めることに

ちなみにはるのんの役目だった(これ伏線ね)

 

はるのんとゆー、俺で明日の場所を検討することになり、この時点ではるのんは別鯖の配信を画面共有しながら見ていました。20分くらい経った後かな、ゆーくんは就寝時間なのでといい離脱、二人で最終決定するかぁと思った矢先

 

は る の ん 寝 落 ち

 

こいつヤベェな起きねぇぞマジで えろげの画面共有を垂れ流しながら寝落ちしてやがる…

 

 

焼肉屋の場所、時間諸々は予約は旅行者の私がすることになりましたとさ、えぐいなコイツら

 

2日目

この日が一番カオス極まってた

 

コメダ

朝がまだだったのでゆーくんを引き連れて、コメダ

朝からカツサンドを食う男みょんだぜ 

f:id:myon_1341:20220331102826j:plain

これがうまいんだなぁ!!!!

 

明治神宮・国の中枢ぽいところ

コメダで腹ごしらえできたので、電車に乗って明治神宮を見に…

f:id:myon_1341:20220331103140j:plain

 

 

そして私、ここでエラいものを拾ってしまう

 

そうクレジットカードであります

 

参道のど真ん中になんか落ちてんなぁって思って見るとクレカ 

「は?」って声出ちゃったね。

交番届けるのもアレだしってことで近くにいらした守衛さんに渡しました。

 

適当に見回ったので、国会議事堂などの建造物をサクッと見て、靖国神社

 

靖国神社・昼飯

f:id:myon_1341:20220331104029j:plain

そういやいったことないなぁってことで行きました。時間帯が時間帯かもしれませんけど、明治神宮よりも人いたし、なんか賑わってたの草

例に漏れず桜が綺麗に咲いてました。

 

靖国神社の中に資料館的なのがあって零戦とか展示されてた。

 

人鳥見終わったので、ここでヤニアル・加賀氏を待つこと数分

無事合流

 

次に訪れる予定だったのは皇居だったが、お昼を食すにはもってこいの時間であったので、

加賀氏セレクションの中華料理屋へ やりましたSSR料理人ガチャ勝ちました

 

私が食ったのは麻婆豆腐、山椒がよく効いており普段食う麻婆とは系統が違うもので新鮮だった。もちろんそこそこ辛かった(中辛で)

f:id:myon_1341:20220331123256j:plain

ご馳走様でした。

 

 

腹ごしらえもしたので、皇居へは徒歩で向かうことになった

すると道中加賀さんがお手洗いに行くといいコンビニへ、ついでに私ものその跡を追うことに。

 

一通り終わり、さて再出発するかと言わんばかりのタイミングで加賀さん以外のメンバーの視線は一気に加賀さんの手元へ、正確には加賀さんが持っているジュースだ。

 

誰かが「レモンティー買ったんですか?」と

正直あの色、レモンティーとか系の色だ。まぁ、なんの疑いものくそう聞いた。

 

 

するとここでまたひとつ伝説が生まれた

 

 

 

 

加賀氏「いやこれは酒やで」

 

 

 

え?

しかもそこらへんでホイホイ買うような度数の酒じゃぁない チューハイとかのレベルじゃねぇ!!!!

 

時間にして3月29日…およそ13時過ぎごろだろうか

そう平日の昼間から片手に酒を持ち皇居へ行こうというのです。文面だけでも恐ろしい。

 

しかし我々はのちに気付くこれは序章、いや次起こることの噛ませレベルだったことに

 

皇居

皇居、入口は大手門と呼ばれる場所の一つしかなく、それを知らず出口の方へ来てしまった。

そして衛士の人に道を聞く加賀氏。

 

まさか衛士の人も 相手が昼間から酒飲んで皇居にくるやばい人 だとは知らず、丁寧に道を教えてくださった。私たちは後ろで笑いそうになりながらも、その場を後にした。

問題の入り口に到着し、次の瞬間加賀氏固まってしまう。

そう入り口にはこう書かれていた

 

 

酒 類 持 ち 込 み 禁 止 

と大きな看板に

 

そして加賀さんは「先言ってて、コレ飲み干していくから」と

え?結構な量ありましたよ…

 

 

結果、ちょっとして合流を果たした。果たせてしまった。

本当に軽く散策をし、秋葉原で時間を潰すことになった。そしてソラリスの提案で喫茶店のスフレケーキをおやつとして頂くことに。

 

電車に乗る前、加賀さんとソラリスが駅中のコンビニへ飲み物を買いに

流石の私たちもジュースかなんか買うのだと思っていた。

 

しかし彼の左手には何やら缶が握られたいた。オレンジジュースの缶だと思ったが

 

普通にお酒だった

しっかりコレはお酒ですって書かれてた

 

 

そしてこの数分後電車に乗る直前でルーラーからに次への目的地を連絡…

しかし本来は皇居で集合する予定だったのだが、カガ with アルコールの以外の3名はバックに入れたたり、マナーモードだったりで彼からの堂々の連絡に一切気づいていなかった。

 

キレるるーらー、それに対し電車の中で片手に酒を持ちながら「来いって!」と電話越しに叫ぶ加賀氏、私たちの乗る電車の一部は修羅と化していた。

 

 

いろいろあったが、無事ソラリスの行きつけの喫茶店の前まで到着

そこで私とゆーくんは目を合わせた、それもそうである 

 

なんかの(多分えろげ)とコラボしているではないか。

意図せず来てしまったことに驚きを隠せないのも束の間、出てきたスフレに舌鼓を打った。

f:id:myon_1341:20220331125132j:plain

正直こっちきた時にはまた来ようと思えるくらいには絶品だった。

ちなみにここでるーらーと合流

 

ゲーセンに行き、適当に時間が潰せたので新宿へ向かった。

何を隠そうオフ会の最大イベント "YAKINIKU" の時間だ

 

焼肉

当たり前のようにはるのんとぎんじは集合に遅れる。

ここでゆーくんが誘ったアンカラーが合流、煽ってんのかってぐらいでかい身長に驚きを隠せないみょんだぜ

 

ちなみにこの時点で焼肉食うのは9人

畑メンバー with アンカラーという世にも奇妙な組み合わせである。

 

そしてソラリスは急に「9人じゃ中途半端だし誰かおもしれーやつ呼ぶか!」

 

アレでもないコレでもないと色んな名前が出る中、一番最初に連絡入れた某CCから返信が

正直この時点でほんとんどの人は”多分みんな急過ぎてこないだろうな”と思っていた。

 

某CC KKずいかく「いくわ」

 

そう10人集まってしまったのである、急遽店側に10人になりましたと連絡。

最高に意味わからん組み合わせの焼肉オフが始まった。

 

個々の紹介みたいなのは別のブログで書くとする

メンバー

  1. みょんだぜ AOE
  2. ぎんじ TRGN
  3. はるのん AOE
  4. ゆー AOE
  5. そらりす ?
  6. よよ MKZ(新しいクラン名何か忘れた)
  7. かが ?
  8. るーらー ?
  9. ずいかく MKZ
  10. アンカラー MKZ

この集まったメンバーそれぞれがそれぞれ点と線のつながりで構成されており、例えば加賀さんとずいかく先生は初対面はおろか、絡みすら一切無い始末

 

そう一歩間違えれば地獄になっていても不思議じゃ無い構成である。

 

いい意味で期待を裏切る焼肉オフになった。

それと比例するかごとくカオスさもやばかった

 

 

ずいかくは店には大ジョッキがないと言われ、ピッチャーで生ビールをもらう。1杯目はちょっと他の人に飲まれちゃったぁとかいいはじめ、2杯目もピッチャーで貰ったかと思えば、それを一人で飲み干す。

推定2L以上の生ビールを胃袋にぶち込むずいかく

 

 

ガブガブ飲むものだから、もう饒舌ここに極まれりと言わんばかりに喋り散らかすわ

質問が飛んできたら普段じゃ濁すようなこともぼろぼろいうとかいう状況で

カオス以外の言葉が見つからない 

アンカラーもトロールぶちかますし…

 

2時間があっという間にすぎ、一応ご帰宅なられないといけない人も何人かいたので

新宿まで戻り、プチ解散。

 

カラオケ

半分くらい記憶飛んでます。生まれてカラオケに行ったのこれで10回目です。

桜のあと イントロの英語部分が歌う判定になってておわたってなった。

 

正直終電二本くらい前に帰るつもりでしたが、入り口を封鎖されて無理でした

帰らせろや!!!!!

 

 

結局覚悟決め5寺までお付き合いしました。

現金の持ち合わせが無くなってたのでATMクラッシャーMんほ銀行の口座から引き落とすつもりでしたが、なんか無理でした(コレ本当に原因不明なので、近々銀行変える)

 

よよんちゃに3000円ちょっとの借金が出来上がった瞬間である。

 

 

 

3日目

人生で初めての朝帰り、早朝から家を出ることとかは多々あったが、早朝に帰るのは初めてなので妙に新鮮だった。

と言っても今日が最終日、寝るにしては時間が微妙だしなんならこの次点では全然眠くない

 

さささっとシャワー浴びて風呂入って、荷物詰めて…

 

その日のプランニングをしているとふと気づく…

 

 

悲報

東京来過ぎて気軽に見に行ける観光地がない

もともと住んでたし多少はね

 

 

 

正直スカイツリー登るっていうのがベストかなぁってなってたけど、如何せん高いのじゃ

現地の民(ゆー・はるのん)に助力を求め、最終的には東京にこだわる必要がないことにしました。

ゆーくんの提示してきた、横須賀観光に決定!!!!

はいふりを出した瞬間横須賀に即断するみょんだぜ)

 

横須賀

三笠

電車の窓側、程よい気温そしてポカポカした太陽の光がみょんだぜに差し掛かる!!!!!

 

 

ああああああああ…

スヤァ!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃ気持ちよかった。

 

 

なんだかんだ寝たり起きたり繰り返して、横須賀に到着

 

少し歩くと、三笠のお姿が見えてきました。

f:id:myon_1341:20220401104508j:plain

 

 

この8cm砲台、普通に動かせるみたいでちょっとテンション上がって 

動かし放題で撃ち放題だったらよかったんですけどね

f:id:myon_1341:20220401104620j:plain

f:id:myon_1341:20220401104658j:plain

 

はいふりのアレ

船内の廊下に展示されてた

f:id:myon_1341:20220401104831j:plain

なんか他にもいろいろ写真撮ってきたけど、多すぎるのでここで締め。

 

 

 

三笠とおさらばし、少し歩いてお昼を探すこと数分

ゆーくんのおすすめバーガー屋さんに到着

バーガー屋さん

 

タイミングが良かったからか、すんなりと入れたけどほぼ満員状態に近かった。

 

 

肉のを焼く音、他の席に運ばれていくハンバーガーが私の隣を過ぎていく時に香る匂い、ちょいオシャンティーな店内BGM

それらに空腹が重なり、ボルテージは最高潮へ…

 

デーーーーーン

 

f:id:myon_1341:20220401110015j:plain

もっと綺麗で美味しそうに撮れた写真あるんだけど、なんかファイル形式が相性悪くて晴れないです…インスタとかにはそっちあげてます。

うまいうまい!!!!!ハンバーグは肉をしっかり感じれるし、しっかり焼かれてて、ボロボロ崩れないしベーコンもうまいんじゃぁ 見えてないけどTOMATOも入ってました。

 

 

ヴェルニー公園

お腹もいっぱいになり、次の目的地ヴェルニー公園へ…

f:id:myon_1341:20220401110540j:plain

f:id:myon_1341:20220401110543j:plain

f:id:myon_1341:20220401110603j:plain

f:id:myon_1341:20220401110621j:plain

なんかいろいろ停泊してて、ちょっとテンション上がっちゃったね

 

これは陸奥の主砲 デカ過ぎんだろ

f:id:myon_1341:20220401110655j:plain

誰やウヨニーマンとか言ったの

 

この後はヴェルニー記念館に入って、さっと見学し帰路へ…

 

 

 

ボーリング

晩飯まで時間があるし、暇ということでボーリングすることに

 

 

二投目が絶対に外れる男みょんだぜ爆誕です

対戦ありがとうございました。

f:id:myon_1341:20220401111109j:plain

前行った時はストライク5回連続で出たりして、ふーんうまくね俺!?ってなってたけど、なんか現実たたきつけられて悲しくなったです…

 

 

はるのんがマジで訳のわからない投げ方して、めっちゃ倒していくの謎だったし

めっちゃ隣の席の集団から見られてて草生えた

 

この後少しして、解散。

私は薬と荷物を求め、東京駅へ…

 

 

ご帰宅

かがさんと蕎麦食って、バス停までの道すがらコーヒー奢ってもらいました THX

夜行バスまで時間がすこーしあったので軽く雑談し、バスきたのでそのまま乗って

寝ました。

 

2時間おきに休憩挟むタイプの夜行だったんですけど、駿河の休憩所で起きたっきりで京都まで寝られたのは良かった。

 

 

 

 

クソ早い時間からきてくれた人、いろいろ奢ってくれた人、道案内人に感謝

夏にまた来ます。ま、夏の目的はコミケです(あと返済)