パンイチ深夜徘徊するカスと荒らされる自宅

このブログはたまり場の家主であるみょんだぜ視点で内容が書かれています。

ぎんじ代打執筆のブログを先に見たほうが面白さが倍増します。

tan-tuna.hatenablog.com

 

なお友人は戦死していないし、ドラゴンハイボールは一度も出てこない

 

 

 

以下、ぎんじブログのRound1より前に位置する内容

Round0

主にぎんじのブログで書かれなかったことや、裏側、経緯などの内容が書かれています。この日は競馬場に昼頃から訪れ、馬券売り場とパドック、スタンドを順繰り往復。

 

大体5Rから賭けた。結果から申し上げると2300円負け、クソでか敗北の理由は主に11Rで(これは過去に色々あって)ダノン一族を信じれなかったのと、パドックを見てたら気がくるって魔の12Rに手を出してしまったことだといえるだろう。

ちなみにモレイラを無条件で信じてしまうようになってしまいました。

 

12Rで満足するカス3人と白目をむく1人、競馬場から足早に帰還。

ぎんじがピザ券を持っていたので、晩御飯が確定した。

 

なお、ピザ運送もろもろの出来事のさなか、みょんだぜが10年近く乗り続けたやっすいロードバイクが死亡。ある意味友人の戦死である。

 

まぁもろもろあり、ピザパーティーのあと、ゆーが見たという理由でゴジラ-1.0」を視聴することになりました。

 

その間もあの化け物はビールをしこたま飲み、

バカでかい声で叫ぶ喚く笑う喋る。正直近所迷惑極みであった。

 

おそらく当初の目的はみょんだぜにタバコを吸わそうとさせる(数分前にたばごミニケーションについて熱弁していた。)したいたのだろう、外に出ようとした。

しかしなぜか、当初の目的から変わりコンビニに行くことになった。いっつも酒ガバガバ飲んでいるやつなので、まだ大丈夫だと思っていたが

 

あの化け物の足取りはフラッフラ、世にいう千鳥足である。

この時点で残り3人は各々危機感ないし、若干なりとも警戒態勢に入っていたといえるだろう。なお、そんな懸念もむなしく、コンビニの前で大暴れする化け物。

 

化け物はジャンプをし、走り回り、今にも急にどこかに全力で走り始めるのではないかといえんばかりの挙動であった。

あの化け物はつまみと食いもしない何かを大量に買って満足した帰路についた。

 

やはりまだ足取りはフラッフラである。なんなら先ほどに比べ悪化している始末。

 

無事?家につき、飲み続けるやつ、寝るやつの二手に分かれる予定であったが、あの化け物は化け物なので、寝ようとするやつのすべてを巻き込んで大暴れを再開した。

やはり先ほどの映画に影響されてしまっているのではないか…?

そして、おおよそこの時点からぎんじのブログのRound1が始まる。

 

およそ Round1

家主の俺はぎんじのいう二階、すなわちロフトベットの上段に一時的に避難していたが、なぜかあの化け物階段を登ってきやがった。寝ていることを確認したのち、なぜか満足げに「よし!寝たな」とか言って下段の二人を再度強襲した。

 

時は流れ

深夜徘徊を化け物がし始めた数分後に、ご近所さんにガチで迷惑をかけていないか、タバコでボヤ騒ぎを起こしていないかなどなど心配になった。

結果的に心身ともに疲弊した集団で捜索隊が結成された。

 

3点に分かれて、捜索を開始したがみょんだぜの野性的感が的中し、1分足らずで発見された。正直遠目で見たらゴミにしか見えなかった、いやごみであることは間違いがないんだが…

正直3度見くらいはした。パンイチで道端寝っ転がっている写真は是非ぎんじブログをご覧ください。哀愁に満ちています。歌舞伎町の東横にも見えます。

 

そんなごみをサルベージすべく、分離した捜索隊が合流した。若干目を離したすきにあの化け物はのそりと立ち上がり進撃を開始した。なぜか家とは違う方向に

 

あの化け物は
心身ともにゴジラになってしまったようだ。

 

Round3後

ゴジラ回収後の話、ノーパンツならぬゼロパンツに関しては割愛。

 

幻のRound5

当初の目的であった
ケンタッキーダービーを視聴するために各々6時過ぎごろに起床を開始

なおあの化け物はALCOHOLが全身に回り完全に爆睡をかましていたので、正確には起床したのは3名。

 

化け物はというと、常に咆哮ともとれる爆音のいびきをぶちかまして、地響きをけたたましく鳴り響かせている。

再三繰り返すようだが、この化け物の本来…
唯一の目的とも言っていいのがケンタッキーダービーを視聴し賭けることだ。

 

ぎんじとゆーが朝飯を食うというので、お湯を沸かしにキッチンに入るとそこに広がる景色に絶句。ごみは散乱しているは床はなんかベットリしている、ガスコンロ周りにはカスみたいな麵が散りばめられていた。事件現場か?

 

清掃タイム終了後、むくりと起きた化け物はゲラゲラ笑いながら事の顛末を聞き、そしてまた咆哮かまして爆睡。

 

いい加減にしねぇよ目ん玉穿り出すぞ

 

ともあれ、無事に清掃が終わったと思ったら、なんか風呂場の床が死ぬほど汚い。あのクソデブゴジラ爪痕を残さずにはいられないのか?

なお、このブログを書いている最中にもあの化け物は爆睡をかましている。

 

NHKマイルはみょ・ゆー・ぎんじの3人で行くことになるだろう。

 

ところで今回の軸は皆さん何にしましたか?私はウォーターリヒトでーす!!!!!

笑ったやつあの化け物は次お前の隣にいる。覚悟しろ

 

p.s

しばらくこの化け物に対しての取扱には慎重を期さねばならない