東京新年オフ会 3日目

こんにちわ

東京新年会オフ3日目の旅行記です。

 

おそらくこの旅行中で最もやばい日

かなーりオブラートに包んでいます

 

 

 

過去ログ

初日編

wot-myon-1341.hatenablog.com

2日目

wot-myon-1341.hatenablog.com

 

3日目(1月5日)

 

お馬さん

 

起床

犬(ぎんじ)企画でこの日は中山競馬場お馬さんを見に行くことになりました。

 

メンバーは 犬・はるのん・みょんだぜ・ごろん の四人

予定ではスイッチジャンプが来るはずだった(インフルエンザにより欠席)

雑魚ダウン!

 

 

アパホテルは一旦チェックアウトして、コメダで朝ごはんしばき、新橋に荷物を預けたのち、

集合場所である西船橋に銀座線と東西線使い、何事もなく到着。

 

ぎんじとごろん、みょんだぜ集結(あれ???????)

 

ちな、千葉県に侵攻するのは幼稚園の頃に夢の国に行ったっきりだったので、かなーーーーり久しぶりでしたが、正直千葉県に来た感はありませんでした。

 

中山競馬場

最寄り駅である船橋法典で電車から降りると、明らかにウマカs…競馬をしに来たんだなぁ…とお見受けできる人が結構いた。

 

ちな、お馬さんの時の話題に関しては犬のブログ見てもらった方がいい

 

正月といっても平日なのに怖すぎるくらい人がいた。怖くね?怖いよ怖い

トンネル的なのを抜けて、受付を通って…

 

 

デエエエエエエエエエエエエエエエン

広すぎるっぴ!!!!!!

 

競馬場の付近には何回も来たことがあったが中は

おそらく初めてだったので、正直広くてびっくりした。

 

パドック近くの中山競馬場って書かれた看板?

 

 

 

 

馬券買った

野口さん三人を生贄に一枚の紙切れを召喚)

(ちなみに結果は1700円くらい返ってきました。)オモシロイ!

 

昼頃になったのでお昼…と行く前に

はるのんが合流

 

 

(ちなみにはるのんはテキーラが原因で遅刻した(?))

あれ?でもこいつちばチャンからゲーセン行ってたよな…

しかもお腹空いたとか言って公園でおにぎり食ってたよな?

 

昼ごはんのファーストキッチンハンバーガ

 

現地民曰く、略したらファッ○ンらしいです。

いやそうだよ…略したらそうなるけどさ!なんというか、もう少し手心というか…

 

 

中山金杯

肝心のお馬さんが走る前にぎんじらがもつ煮込みを買ってきまして…

美味かった…

ちなみにこれは夢の跡

 

宴の始まりと行く前に今日泊まる宿に荷物をホールイン

 

ホテル

泊まったホテルはここ

sotetsu-hotels.com

安かった(安いやつを取った)

むっちゃ駅近だった

 

 

 

 

事件

集結

ちなみに今回の晩飯は焼肉でした

肉ですよ肉!楽しみだなぁ

 

まず競馬場観光メンバーヤニカス・ヤニカスの飼い主が合流

(実はこれ偶然合流できた。)

 

次に別の場所でれいるくんと会ってたゆーが合流(もう一人謎の人がいた)

 

問題発生

新宿といえば割と聞こえは良いが

治安悪すぎんだろでお馴染み歌舞伎町方面へと足を進めること数分

(道中まるぼうさんから電話かかってきた!!!!ヨシ!場所の確認……確認ヨシ!)

 

ぎんじが取った 今回の焼肉のお店に到着!!!!!!肉!!!!食えるぞ!うおおおおおおお!!!!!(空腹)

 

 

 

 

 

 

 

 

悲報

 

店名が一緒だが、そもそもの場所が違う

 

一同「は???????????」

 

え?そんなことある?

 

 

新宿ではなく、新橋が正解

 

わざわざ新橋からタクシー使って来たまるぼうさん「・・・・・・」

 

はるのん「・・・・・(ゲーセンどこにあるかな)」

 

みょんだぜ「(どうしよどうしよどうしよどうしよ……あわわわわわわわ…ガタガタガタガタ)」

 

ゆー「????????????(困惑)」

 

かが「やばwwww」

 

るーらー「え、やば」

 

ごろん「????」

 

 

 

 

やらかした幹事 ぎんじ「え?wなんすか?w」

(注1:この男自分がやらかしたことに気づいていないのかというくらい余裕な素振りを見せており、コイツ振り切れたが故に余裕になってんじゃね?みたいに見えていた。(少なくとも俺はそうだった))

(注2:こいつが今回の幹事です 予約はこいつが取りました 昨日遅刻しました。)

(注3:ボケがぶっ飛ばすぞ)

(注4:幹事しっかりしろ〜??????)

(注5:前日のオフは全然だったけど、この時は割とガチでキレてた

 

 

 

 

 

そのあとなんだかんだで、間違った店の方に色々あって入れて…一応開催はできた。

 

 

肉!!!!!!!(白目)

他にもタンが美味であったぞ…

 

 

絶対に2度とぎんじにはタイムキーパーも予約も幹事も宿選びも焼肉奉行もさせない。

 

絶対に絶対にさせない

 

 

 

 

次回 金沢八景江ノ島と雑魚ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談というか、後から振り返って思ったこと。

 

ぎんじの一件でイライラしてた時、なぜかそのタイミングだけキャッチが声かけてこなかった。