畑オフ大阪編

19日の大阪行き夜行バスに乗って20日の朝7時ごろに大阪梅田に到着!

 

途中後ろのやつが座席蹴ったせいでしっかり3時ごろ目覚ましましたが、そのあとも普通に寝れたのでセーフです。

 

ということで畑オフ?修羅の国大阪編です。

 

9月20日

とりあえず朝飯はマクド・マック=マクナルで済ませました。実は今回の旅行で初めて朝マクナル食いましたが、ハッシュドポテト美味しかったです…

私はとりあえずキャリーケースが邪魔で邪魔で仕方ないうえ、シャワーも浴びたかったので梅田のど真ん中でぎんじを放置し、一度帰宅…

 

しっかりシャワーも浴び洗濯機も回せたので再度合流…しようとしたのですが、途中からぎんじと連絡取れなくなり、少し焦りました。無事合流できたんですけど

 

問題発生

ここで問題発生…なんと

ぎんじのスマホがお亡くなりになりました

対戦ありがとうございましたぎんじ先生の来世にご期待ください

 

とりあえず腹が減ってはなんとかって言いますし、みょんだぜおススメのラーメン屋さんに行きました。

ラーメン

ちなみにここのラーメンは珍しい鶏炭火焼らーめんで、めちゃくちゃ美味しいんですよね。もう軽く20回は行きました。

替え玉も学生証だせば1回無料だし、食い終わって残った汁にご飯をダイブさせて食うのは最高。金さえあれば毎日通ってるくらい美味しい。

これ以外にもご飯ものもおいしいのでぜひ訪れてみてください

 

『鶏炭焼らーめん専門店 田村家』で検索!!!!!

(ちなみにぎんじは顔面蒼白になりながら食ってました飯がうめぇ!!!!)

 

auショップ

なんで旅行先でauショップ行ってんだ?ってなると思います…そりゃそうですよね。

ぎんじのスマホの代替機を借りに来た次第です…

ここでぎんじくんは要介護・制限行為能力者になりました。雑魚ダウン!!!

一応無事スマンホホも借りれたので、急ぎ足で大阪城へ移動…

 

大阪城

大阪に住んでいながら大阪城行くの初めてだったんですよね。

ここまで近くで見たのは初めてですね…天守閣はちょっとばかり料金高かったので今回はパス。

 

しっかり豊臣秀吉もいました

(だいぶ老けてんな…)

ぎんじがいつもお世話になっている人がいっぱいいるところと…

なんかよくわかんない建物見て…

まるぼうさんの合流するために難波に移動…

とある駅にて…

は〇のん先生!?

 

冗談はさておき…

夕方以降

合流

合流ポイントで待つこと数分…明らか向こうの方からどえらい厳つゲフンゲフン…チャ、チャーミングテでプリティーお坊さんが歩いて決ます。

みょ「…なぁ、ぎんじあの方では?」

🐶「よくわかったな…?」

 

軽く難波の案内をしてもらい

 

焼肉へ

値段もおいしさも物すんごかった…あまりのおいしさにぎんじも私もニッコニコ

特にこの下のユッケ…マジだった 

まるぼうさんごちそうさまでした…

 

ルートガイドみょんだぜ

まるぼうさんと別れ、ぎんじのキャリーケースがある梅田まで一度戻り…再度難波入りを果たしたみょんだぜとぎんじ

 

ぎんじスマホあるし難波で放置して帰っても大丈夫やろと思ったが、この🐶スマホ破壊の達人なので大人しく道案内することにしました。

難波北心斎橋のホテルなのに難波心斎橋のホテルまで誘導してしまい、着いた難波心斎橋のアパホテル改装?しており入れない状態で…ぎんじくんここでも顔面蒼白ガチ焦り

 

再度検索を掛けると付近に3つほどアパホテルがあることが分かりそのうちの一つがぎんじの予約していたホテルと分かり再度移動…

無事目的地に着きルートガイド終了 

 

9月21日

5時起床のみょんだぜまさかの洗濯物の多さに悶絶

 

まぐばさとの初顔合わせ 正直チャラチャラしたち〇この具現化みたいなやつ来るのかなと予想してたけど、想像の500倍好青年だった。

でもやっぱり俺より身長はデカかった許さない

 

サンマルクカフェにて軽く朝飯を摂取 抹茶って良いよね…

の治安悪いのはぎんじの右手 

 

天保山

どういうわけか天保山に行くことになった

お前…本当に山なのか…?ってくらい低かった

割と好みの景色であったよ

写真には写ってないが向かいの島はUSJらしく、ジェットコースターの一部が見えてた…

ちなみに天保山の逆サイドには海遊館があります。

 

昼食

串カツを食した…鶏皮美味であったぞ

ぎんじ塩かけすぎてて草生えまくった

 

通天閣

f:id:myon_1341:20210924145148p:plain

f:id:myon_1341:20210924145234p:plain

あべのハルカスとか大阪城、多分淡路島など結構色々見えた。晴れてる時の展望はやっぱりいいね。気持ちがいい…

なんか色々展示物もあった。

 

あとこの日は閉演してたけど天王寺動物園も見えました。

 

あべのハルカス

あべのハルカスまではまぐばさの提案によりタクシーを使用(これ伏線な)

あとタクシーに乗ってる最中割と大きめの交差点のど真ん中靴が落ちてたり、自分のことを軽車両と思い込む一般ママチャリとかいて修羅の国…感じちゃいました。

流石にデカいなぁと思ってみてました…

 

さて上るか!!!ってなったところで問題発生

 

あれ!?!?!?財布がない!?!?!

 

鞄をひっくり返してもお財布の”さ”の文字も出てこず、あの時は死んだと思いました。高速で下の階まで降り、業務員さんに財布の落し物ないか尋ねましたが…

ないっすねぇ

と言われ、ガチ漏れそうだった…

 

みょんだぜ君が持つ脳みその回転を最大限に加速させた結果

個人的にここ最近中で一番のファインプレー

 

あ、通天閣に忘れてんじゃね

 

となり、電話してみたところ…ありました!!!!!

通天閣からタクシーで来た道を全力疾走

 

約1.6キロの中距離走をして、無事お財布回収できました。

マジで漏れそうだった

 

晩飯

夜ご飯はこれまたみょんだぜ激推しラーメン屋『鱗』で済ませました

 

この店塩と醤油の2種類をメインとして扱ってて、私は塩を、ぎんじとまぐばさは醬油を注文。

ちなみにここの塩ラーメンも醤油ラーメンもガチで美味しくて、割と何回も通っている店の一つ。グルメサイトでも近辺のラーメン屋でここの評価だけずば抜けている。

全人類最低一回はここのラーメンを食うべき。京都三条とか江坂にもあるらしい

興味あれば案内しますよ

 

 

ぎんじお見送り

らーめん食い終わり、1時間でも適当に時間潰すかってなり再度梅田に向かった。(これ伏線)

ちなみに梅田着いた時の時刻なんと8時ジャスト…

 

ぎんじが帰りの荷物をコインロッカーから出し、軽く荷造りをしていた時…

 

みょ「そろそろ、夜行バスの時間見ておいた方が良いんじゃね(3回目)」

🐶「(確認タイム)…え、8時50分やん!!!!」

3人「草」

 

そうカラオケ屋まで10分、そこから一時間歌ってたもんならもう間に合わないどころか、余裕で出発してる時間になりますね。

 

ここに来てまた命拾いしたぎんじ…しぶといですね

 

 

そしてぎんじを梅田プラザモータープールまで送り、少し喋って解散の儀。

 

 

このあと私とまぐばさはヨドバシ行ってぶらついて帰りました。

 

まとめ

ということで、東京旅行に始まり大阪オフで終わったこの6日間

割と濃厚な思い出ができてよかったです。財布は二度と忘れないと誓った

 

次はぴーかす討伐隊に加わり関東方面及び栃木旅行か一人で大分・長崎旅行もしくは鹿児島旅行かな…?

冬にはおそらく蔵王などスキーしに行ってます。今年の冬も雪ちゃんと降ってくれよ…

余談ですが、コミケ100に行くためにどっちみちまた東京に出向くことになります。案内人 or 同行人募集ですwww

 

それでまた