東京観光&畑オフ

私東京の方面へ9月16日から9月19日まで行ってまいりました。

20日・21日の大阪オフ編は次のブログで…

 

ここからは簡単?に時系列順に書き示していきます。

 

 

 

9月15日 (準備Day)

東京の連中に渡すお土産を探しに阪急百貨店へ…この日の夜行バスで出発というのに実はまだ荷造りが完了していませんでしたw

 

そして事件は起こる

トランクのサイズオーバーしてました対戦ありがとうございました。

(夜行バスのったタイミングで知ったんですけど、余裕でオーバーしてる人いっぱいいるし、それを咎める人もいなかったので…つまりそういうことみたいです泣)

 

なんやかんやあって、桜橋口から出てる夜行バスに乗っていざ東京へ…

ちなみに今回行きの便は3列シートでした。リックライニングあんまりできなくて、すぐには寝れませんでした。

 

 

9月16日

6時30分に到着予定でしたが、なんか早く着きました。そして東京駅で迷いました。

ぎんじとゆー君がクソ早い時間なのにお出迎え

 

正直ゆーくんがデカくてビビった。

なお朝方眉間皴寄るにーまんだったため向こうも向こうでヤベェの来たなぁって感じだったみたいです

 

デニーズ?で軽く朝食を済ませ、ゆーくんと一旦お別れをし…(なおこのあとゆーくんはもろ体調を崩す)

行くところがないので新宿御苑にGO

新宿御苑周辺 ~ ヨドバシ(朝から昼)

新宿御苑は9時開演だったので、それまでは野郎2人でお散歩して軽く時間潰してました。

 

花園神社

ガチ早朝だったので人もいなくて、日影は風が吹くたび天国のように涼しかった

https://cdn.discordapp.com/attachments/588490939581071371/890440283014189086/IMG_1741.jpg

新宿御苑

日本庭園などなど

悲しいかな語彙力皆無すぎて「すごい」しか言葉が出なかったです

写真はあまり取れてないんですけど公園内に温室もあり、様々な地域の植物が植えられてました。バニラとカカオしか記憶にないです

https://media.discordapp.net/attachments/588490939581071371/890443099870986270/IMG_1775.jpg?width=705&height=529

精霊になるはるのん

あと、新宿御苑内を回っている最中 叫び散らかしてる幼稚園児がいたんですけど…

まぁ、こうなりますよね

「あ、またはるのん先生スピリチュアルボディになって幼稚園児追い掛け回してるじゃん」

 

適当に回ったので、次はヨドバシへと…

 

ヨドバシなんかカテゴリごとに館が分かれてて大阪では見れない光景でなかなか新鮮だったわ…

総合館前のベンチ(通称:晒し台)で少し休憩

特にドラマはないです。

 

昼飯前後

例のホットドッグ

とりあえず昼飯を食うために移動…

途中ぎんじはTypecのコードを求めダイソーへ…みょんだぜは今からラーメンを食うというのにホットドッグをしっかり注文 

↑ ホットドッグとタピオカ抹茶ミルクティー これが結構うまかった…

 

途中よよマンがドトールにて合流、これが初顔合わせであった。よよマンもデカいのなに…?人類は身長160㎝までにしろ定期

 

 

ラーメン二郎 荻窪

途中案内役No2の某ロリコンマスターはるのんを召喚し、例のラーメン屋へ向かった

この時はるのんとも初顔合わせだったが、

 

みょんだぜ「(うわ向こうからなんかヤベェの来るな…うわ目あった…逸らしとこ…え…こっち来るんだけど顔も逸らさなきゃ…え…もしかして…まさかな…)」

はるのん「よ”ぉ”!”」

みょんだぜ「ヴェ…」

 

ということがありました。はるのん先生ははるのん先生でした。現場は異常です

 

こちら肝心のラーメンです。少な目にしたはずなのに普通のラーメンよりも多く出てきてビックリ…結構味は濃かったですけど、だからこそ野菜との相性も良く美味しかったです。

ぎんじは野菜残してギブ…顔面蒼白になってて笑った。

 

ホテルまで

カラオケ

飯食い終わって、ぶらぶらし8時ごろまでカラオケで過ごし…いい感じのところで解散

カラオケはよよマンのうまぴょい伝説が個人的には印象強君です。

 

ホテル

今回も安心と信頼のアパホテルに泊まりました。安い・アクセスがいい・キレイで神です。

一人用だから狭いは狭いけど十分だし、超きれい

あと到着して初めて知ったのがここ14階に温泉があって、それが割と広いし露天風呂もあるしでマジで神だった。筋肉痛にならなかったのもこの温泉のおかげ

 

これより就寝するまでは、荷物おろしたり…ホテルの案内見たり…アズレンしたりして過ごしました。

 

なお明日の予定は決まってませんでした。

 

9月17日

上記にある通りマクナルで朝マクナル食うまでノープランのやばやばにーまんでした。

そしてこの日の同行者なし

 

うだね完全に一人だね

 

ちなみに鎌倉行こうかなと思ってたので、急いでルートを調べ鎌倉に向け出発…

途中、鎌倉方面行くなら江ノ電乗るし、ついでに江ノ島まで行くか!!!!となり、江ノ島へ向かいました。

 

江ノ島周辺

ホテルからは銀座線に乗って、横須賀線に乗り換え…そのまま藤沢まで行って江ノ電に乗りました。

江ノ島で降り、少し歩くと…

江ノ島上陸

ちなみに初江ノ島だと思ってたんですけど、実は幼少期に来たことがあったらしいです…覚えてないわ

 

2枚目の写真の奥に見える灯台江ノ島シーキャンドルです。ちゃんと上ってきました。

天気が良かったら富士山も見えるそうなんですが、あいにくの曇り空で見えませんでしたが、曇り空でも絶景に変わりはなく良かったです。

ちなみに途中小雨が降ってきたりと割と天気崩れてて、鎌倉方面に行けるか不安でしたが、全然問題なかったです。

 

早口オタクみょんだぜ

ちなみにみょんだぜ君オタクなのでこういうのあるとテンション上がります…(早口)

(鎌倉方面観光もとい聖地巡礼ともいう 実はこれも江ノ島いった理由の一つ)

画像

角度は違うけど奥のやつと一緒(青ブタ)
写真には納めなかった or 納めれなかったやつも大量にあるけど、自分の目で確認できたので大満足です。

ちなみに青ブタ以外にもTARI TARI刀使ノ巫女などの聖地でもあります 青ブタは神作品だから見ろよな

 

リス

ちなみに上る途中リスにも出会いました

快く写真撮影に応じてくれました…アリガトウ…

 

お昼の海鮮丼

4色丼

とにかく美味しかった。シラスが有名なんですねここら辺って…

あとお一人様なのに4人席にご案内するのどうなんですか…?なんか私だけ超浮いてたんですけど…

 

 

江ノ島岩屋

流石洞窟というべきか、超涼しかったし電波も届かなかった。

あと天井が低かったです!!!!!いやぁ!頭ぶつけそうになったよ!!!

 

…あん?なんだよ…ぶつけそうだったよ!!!

ちなみに第一岩屋と第二岩屋があって、個人的には第一岩屋のガチ洞窟感が好き

人が少ないせいで洞窟内で完全に一人になったタイミングもあった

 

江ノ電・大仏・鎌倉

大仏様に向かう途中、鎌倉高校前で一旦降り写真を撮った

(晴れてればなぁ…)

 

ささっさと移動して

 

長谷で下車…

大仏様

大仏様 想像以上にデカかった

残念ながら時間的問題で中には入れませんでした…

 

写真はないですけど、由比ヶ浜でも一旦下車しました。

なんでって?そりゃね?由比ヶ浜だし…?(早口オタク再登場)

 

 

そしてなんだかんだ言いながらも終点鎌倉到着

 

平日なのに想像の10倍は人の居た小町通りを北上し…

鶴岡八幡宮

 

 

鶴岡八幡宮到着!!!!

ふと後ろを振り返ってみたら、海までまっすぐの道だったのでちょっと感動した…

 

目的達成して、足も悲鳴を上げてきたのでホテルに戻った…

 

コメダ

途中晩飯を探すため東京駅を彷徨ったが、最終的にホテル一階にあるコメダで済ますことにした。

 

 

みょんだぜ「(結構腹減ったな…)カツサンドお願いします~」

…え?なんか君…デカくない?

コメダのやつデカいって聞いてたけど、想像の斜め上のデカさで焦った。

普通に美味かったのがさらにズルい

 

この日もしっかり風呂につかり、この日は終了

 

 

なおこの時点で明日は台風が来ると言う予報

 

9月18日

東京駅付近

この日はあいにくの雨でした…が途中から止みました 卍晴れ男最強卍

朝飯は丸の内ビル地下にあったサブウェイで済ましたぜ…

安心と信頼の美味さ…近所のサブウェイ潰れたの未だに許せない

 

雨の東京駅

これはこれでいいよね…

 

月島

みょんだぜ・🐶・クソデカユークン・スピリチュアルボディはるのんの4人で月島へもんじゃを食いに…

集合時刻に遅れる犬とはるのん 

 

月島到着!!!!!

適当にぶらついていい感じのお店に入った

これは治安が最底辺の畑の連中

怖いですね ちなみにお行儀が良い手の主は私です

 

お好み焼きは家で何回も作ってるけど、もんじゃ焼き食うのは初めてで美味しかった

紅ショウガと豚のセットにベビスターのっけたのが一番旨かった。

 

ゆりかもめ

お台場行くためにゆりかもめに乗車

 

↓は昔ホームだった部分だそうで、見たことない景色だったわ…

ちなみにここではるのん先生はしゃがんでハァハァ言ってました うんドン引きドン引き!

 

我らが故郷ビッグサイト

懐かしすぎる 最後に訪れたのは3年前のコミケ

本来なら今年のGWにコミケ100があっていくはずだったのに…コロナ許すまじ

この二日後にコミティアがあったそうです

(もっと早くに知ってれば旅行期間伸ばして行ってた)

 

お台場

噂のアイツはアイス・クレープ

お台場到着し、噂のアイス食った…めちゃくちゃぽっぺにくっつくアイスだった。

まあ、冷たくて美味しかった。

これはクレープ なんかだいぶ久しぶりに食った気がする…うん陰キャ…

適当にお台場探索

 

急に流れるUCと金のオブジェクト

探索ついでにお台場名物?ユニコーンガンダムを見にいきました。

事前に調べていたわけでもなくたまたま通ったら変形の時間でUCが流れ始めたんですけど、流石に笑いましたね。(流れ変わったな)

頭によぎる掲げられた右腕

 

あとすぐそこに金の棒もとい自由の炎がありました。

見るものは見たので、夜飯を求め移動…

 

晩飯・ハチ公

今回ははるのん先生おすすめのつけ麺屋さんに行きました。

何気につけ麺も初めてだったので、食せてよかったです。東京って太麺多いんですね。

流石激戦区美味しかった!

帰り際、ハチ公もみて満足の1日でした。

(人のこと言えないけど、人多すぎんだろ…)

 

9月19日

この日の晩に大阪行きの夜行バスに乗るので、ホテルは早々にチェックアウト…

ぎんじおすすめのラーメン屋に行く前に浅草をさっと見て、お土産を買いに行きました

 

浅草

三年前の第一次東京旅行でも浅草には訪れましたが、ここまで晴天ではなかったので今回は天気よくてよかったです。

(こんな天気の日に江ノ島行きたかった…)

f:id:myon_1341:20210924085239p:plain

浅草から見えるスカイツリー

f:id:myon_1341:20210924085521p:plain

いいですねこのツーショット…

親に頼まれていた雷おこしも買えたので、集合場所に移動…

(9時から空いている店は神でしょアリガトウ)

お昼のラーメン・バスタ

魚介のスープがよく効いていて美味しかった!!!!!

写真には写っていませんが、餃子も美味でした

ところでラーメンに入ってる海苔って無条件に美味いですよね…

 

このあと新宿バスタでいったん休憩して

↑ バスタに3階から見た新宿駅

ボーリング・猫・肉

途中はるのんを拾って…

ボーリング!!!!ぎんじ1ゲーム33点の伝説が生まれました

あとはるのんが訳の分からない投げ方してるのに一番点数高かったです…(はっきり言ってヤバかった)

新宿交差点にあるクソデカスクリーン猫…撮れた画像が荒すぎて泣いた

猫の後に現場猫来たのはさすがに笑った…新宿区コロナワクチン接種の宣伝に現場猫はやばくない?ヨシ!

 

このあと、お馬さんに勝って焼肉奢ってくれたデカい人(かがさん)とそのお馬さんとファイトしてるのを見守ってたかがさんのトレーナー(るーらー氏)と合流。

 

いや、デカいね…

 

そして肉…腕が死んだぎんじのためにお肉焼いてあげました

そして燃えるぎんじ 燃えるのはもはや伝統芸ですね流石です!!!

そして謎に歌舞伎町探索が始まろうとしていた…うんとっても嫌だが?

歌舞伎町の闇に小指の先っぽだけ突っ込んでさっさと逃げてきました大戦ありがとうございました二度と来るかばか

 

大阪行きの夜行バス・その後

バスタ新宿のロータリー前のちっさな土産屋で色々購入し、バスに乗車…

ここで🐶やらかす

 

🐶「あ…なぁ、みょんだぜ俺の座席何番だっけ…?」

みょ「いや、知らんなんとかのDだったような…」

🐶「まぁ、いやわかんねぇ!お前の隣座っとくわ!」

みょ「うーーーーーーーーん???全席指定だから動く羽目になるし何ならお前移動するとき俺通路側で起きなきゃいけんのだが?」

🐶「二人で寝たふりして過ごせばヨシ!」

みょ「あんちゃん…阿保がおるけ…」

 

なお、新宿バスタで乗ってくる人の中で俺の隣に席に座ろうと人は人はおらず…その次の八重洲口でいよいよぎんじ終了かと思われたその時…!!!

 

乗務員「それでは出発します」

みょ・🐶「え…隣結局来なかったんだけど…」

 

そう…本来俺の隣には誰も座る予定ではなかったのである!!!!!!

なお途中で乗務員に気づかれそうになるも二人とも寝てるので(寝たふり)流石に起こそうとはしてきませんでした…犬カスがよぉ…

 

ぎんじの運良すぎでは…?

なおこの後大阪にてしっかり報いが来ることは誰も知らなかった…

 

 

東京旅行編終了…

 

ぎんじに降りかかる報いとは…そしてあべのはるのんかすとか言ったみょんだぜの運命はいかに!?

 

 

次回 みょんだぜ財布を落とす