FVみょんにーまるにー

焼畑の湿度80%おむつ、部族の多重債務者ことみょんにーまんです。

 

今回はFV4202の3優等取った記念に、今からFV4202使う予定のある人や現在進行形で使ってる人、何かしらの事情でFVしか乗れなくなってしまった人に向けてのブログを書きました。

 

 

 

 

FVみょんにーまるにー?!?!?

(FV4202)

f:id:myon_1341:20201030173421p:plain

・概要

イギリスTier8課金MT FV4202 

センチュリオンをベースにした、某CWEと名前が似ている主力戦車の走行試験車両で、マッチング優遇はなく、Tier10とも普通にマッチングします。

昔はTier10MTとして君臨していましたが、調整されTier8に移動。

 

・主砲

単発が230なせいで普通に下振れ190とか出てこられて「?????」ってなる。

装填時間は盛り盛りで6秒になる。同格MTの中ではDPMが低い部類に属する。

精度は普通…?ガバガバではないが良い!!とも言えないすんごい微妙なライン。

優等中はボンズスタビライザー載っけていたため、中距離の走り撃ちは割と当たる感覚だった。

APCR弾速は良好

 

・装甲

砲塔:

センチュリオンよろしく頭は堅牢!!!だったら良かったんですけどね…抜いてくださいと言わんばかりの垂直装甲がある。そこがマジで弱い。ただ一応全周200mmあるんで、同格MTのAPとかなら割と安定して弾く

 

車体 :

オマケのような鋭い傾斜装甲になっており、オートエイムマンの弾なら割と弾いたりする。春ダウンした時は一定口径以下(150mm以下?)なら弾く卍最強卍車両に早変わりする。

 

・機動性 / 隠蔽

加速まぁまぁで割とすぐに最高速度(50km)になる。

ターボチャージャーは乗り手の好み

隠蔽は普通よりも少し良い感じ。過信はできない。 

 

 

・感想や拡チョッパとか

乗り出し〜60戦目あたり

私「え?なにこれよっわ…え?装填時間どうした…プロゲの3発目装填と0.4秒しか変わらんてどうなってんの?機動性もうんちやん、やる気あんの?MTとしての自覚ある?オートリローダーに負けるとかMTの恥だよ????(広範囲爆撃)

拡張:スタビ・被膜・換気扇 

 

 

 

70戦目あたり

 なんだよ…(弾)結構あたんじゃねぇか…

拡張:スタビ・劣化スタビ・ターボチャージャー

 

 

 

 

100戦目あたり

F V き ゅ ん は 可 愛 い な ぁ!!!!

きっしょ

拡張:ボンズ装填棒・劣化スタビ・ボンズスタビライザー・ディレクティブ装填棒

 

可愛いですね…(しみじみ)

 

 

 

 

拡張パーツのおすすめは

スタビ・装填棒・ターボチャージャー・被膜・劣化スタビの5種類から自分の重要視する部分を補えるようにセッティングするじゃ!!!!!

 

例えば、乗り出しはじめの私は全く当たらない事案が発生したので、換気扇で精度を持ってスタビであてに行く感じでした。

まぁ、結局はDPMの低さに悩まされたんですけどね。がはは

 

まぁ、こんな感じですかね。

実際乗り出してすぐは、弱っwwwwwwwwwwwwってなってたけど慣れたからは、ボチボチって感じ。どっかのフランスシャーマンおふざけ戦車TVPVTUよりは強い。

 

みんなも乗ろうね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏話

このFV4202 実は族長からの貰いものでして…いつぞやのイベントの景品だったんですよね。

なんで、TwitterでFV4202関連の話題を言うと必ず現れるんですよ…

f:id:myon_1341:20201030181943p:plain

最終的にはこうなってしまったんですよね。

 

某ガバの化身の方とプラを組ませてもらった時ガバ神配信中でして、そこにも現れたんですよね。怖いなぁ…